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室内で静かに出来る最強の有酸素運動とは?

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こんにちは、糠澤です。

有酸素運動がダイエットや身体を絞るのに効果的なのはご存知だと思います。

しかし、有酸素運動は外で行うものが多いという欠点があります。

が、実は

 

室内で十分な有酸素運動ができる方法

 

があります。

しかも器具を使わないので静かです。

ということで今回の記事では、『室内で静かにできる有酸素運動』をお届けします!

有酸素運動だけではダメ

やり方は後ほどご紹介しますが、実は有酸素運動には、それ単体でのダイエット効果はあまり見込めません。

決して意味がないという訳ではありません。

しかし、効果が薄く時間的効率が悪いのも事実です。

ではどうすればいいのか?

というと、筋トレと有酸素を合わせてやるという事です。

筋トレの後に有酸素運動が最強

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筋トレが先か有酸素が先かという議論がありますが、結論から言うと、

筋トレを先に行い有酸素運動を後

に行います。

詳細記事:〈筋トレと有酸素運動の順番と時間が分からない方へ

筋トレで成長ホルモンをドクドク分泌してその後に有酸素運動で脂肪燃焼します。

それが最もダイエット効果が高いです。

筋トレと言ってもジムに行ったり器具を使わなくても気軽にできるものです。

参考記事:〈自宅でダイエットする為の最強筋トレメニューを大公開!

室内で静かに出来る有酸素運動

では室内で静かに出来る有酸素運動をご紹介します。

スクワット

体の中で1番筋肉量が多い太ももを鍛える事で基礎代謝を上げる事ができるので、痩せやすく太りづらい身体を作り上げることが出来ます。

踏み台運動

階段や漫画などでちょっとした段差を作り、気軽にそして静かに出来る有酸素運動です。

テレビを見ながらでも出来ます。

レベルアップ有酸素運動

踏み台やスクワットよりも多少ハードになる有酸素運動です。

これはかなり代謝が良くなるのでオススメです。

器具を使わずに室内で体1つで出来る上で最も代謝を上げることの出来る有酸素運動です。

続けるコツは室内にあり

結局のところ、有酸素運動も筋トレもそうですが、全ては継続することで意味を持ちます。

一時期できただけでは結果は出ません。

継続するからこそ結果が出るのです。

その意味でも、室内で出来ることをすれば

「今日は雨だから…」

と自分以外の何かに左右される事はないです。

まずはこういった、気軽に室内で出来ることから初めて継続していくのがポイントです。

それではまた!

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