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太ももを太くする筋トレのやり方!男はこれをやれ!

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こんにちは、糠澤です。

 

『筋トレあるある』の代表的なものとして、

 

上半身だけをガッツリ鍛えて下半身の筋トレを怠る人が多い

 

というものが挙げられます。

 

すぐに目に見えて実感できる大胸筋や腕を太くするのに
なぜか下半身は鍛えずにニワトリの足のような男性が居ます。

 

こういうのを『チキンレッグ』と言うのですが、
正直、見た目的にかなりキツイものがあります。

 

女性はそういうところをしっかり見ていたりします。

 

知人が以前ジムに通っていた時に、
そこで仲良くなった
女性トレーニーに言われたそうです。

 

「男の人で足が細かったりバランスが悪い人はキモい」

 

と..

 

知人はいまだにその言葉が鉄錆のようにこびりついて離れないそうです。。。

 

ということで、この記事を読んでいただいているあなたには
しっかりと太もも(下半身)を鍛えてほしいと思います。

 

男らしくたくましい太もも(下半身)を作りましょう!

自宅筋トレで太ももを太くする方法

今回の動画では自宅で簡単に出来る、
太ももを中心とした下半身に対して効果バツグンの筋トレ法を2つご紹介します。

 

スクワット

まずは何と言ってもこちらでしょう。

 

別名『キング・オブ・トレーニング』とも言われるスクワットです。

 

スクワットをやることで、
体にある全ての筋肉のうち
7割を占める下半身を徹底的に鍛えることが可能です。

 

やり方は以下動画を参考にしてください。

デッドリフト

もう1つは『デッドリフト』です。

 

デッドリフトは一見すると「太ももに効くの?」と思うかもしれません。

 

ですが、デッドリフトを直訳すると、

 

“死の挙上”

 

となるように、
やってみるととても厳しいトレーニングで、

太ももはもちろんのこと
背中やお尻など、体の後ろ側全体を鍛えることが可能なのです。

 

ちなみに、全身をバランスよく鍛えたいなら以下記事を参考にしてみてください。

体脂肪を減らす筋トレメニューとは?

2018.07.15

細マッチョになるための最強筋トレメニューを公開!

2015.08.27

さて、『デッドリフト』のやり方は以下動画を参考にしましょう。

もし手元にダンベルやチューブがなくても、
2リットルのペットボトルを入れたビニール袋などでも代用できます。

まとめ

いかがでしたか?

 

スクワットとデッドリフトをやることで、
太もものみならず下半身全体や背中を鍛える事ができます。

 

そしてしっかりと正しいフォームで行えば
確実に男らしく太い太ももを作る事ができます。

 

繰り返しますが、大切なのは

 

正しいフォームで行うこと

 

です。

 

正しいフォームを手に入れることができれば、
自分自身でも驚くほど短期間で筋肉質の体を手に入れ
ボディメイクを成功させる事ができます。

 

多くの人はいきなり上級者向けの筋トレに手を出し、
正しいフォームという基礎が身についていないため筋トレの効果を得られません。

 

それどころか、ケガをして筋トレができないばかりか、
日常生活にすら影響を
及ぼす可能性もあります。

 

何事もそうなですが、基本に忠実なのが一番です。

 

素人がいきなり大谷翔平と同じトレーニングをしたって
野球が上達するはずがないですよね。

 

それと同じで、まずは自分に合ったレベルの筋トレからこなしていきましょう。

 

それではまた!

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4 件のコメント

  • 記事のトップ画像が
    「スクワットの悪い例」の代表みたいな
    フォームってのもどうかと思うが。。。

  • 現在太もも回り49㎝です。もう少し太くてたくましい太ももにしたいと思い毎日10分15分程度スクワットを始めて2週間がたちましたが、あまり太くなったような気がしません。2週間位では特に変化はみられないものなのでしょうか?どれくらいの期間から変化は現れますか?毎回10分程度でも太ももがパンパンになってかなりの負荷があるような気がしますが。よろしくお願いいたします。

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